nasu-life 2007年3月

ヒヤシンスが咲いた…

 

タモ..ダイニングセット  07.3.18

タモのダイニングテーブルとチェアーをお届けしました。
テーブルはお店に展示しているものを気に入って頂いて、同じタイプで。椅子はペーパーコードで編んだものです。
4脚製作した椅子のうち、1脚は片側のみアームを付けたもの…
また1脚には、足下にニャンコがお昼寝できるようなちょっとしたスペースをつくりました。
お昼寝してくれるといいな…


こちらはkinomeにて  


工房より  07.3.9

チェリーのアームチェアーを製作中。
アームと背もたれが一体になった構造で、コの字型の木の塊を体にフィットするようにカンナなどで削り出していきます。
写真はおよその形が決まった所。この後、南京カンナで形を整えていきます。


工房より  07.3.4

椅子の座面を編んでいます。
ご注文の椅子の他に、お店用にもひとつ編み方を変えて。


桃の節句  07.3.3

ひなまつりに合わせたように、薄紅の花が次々と…
水栽培のヒヤシンスはちょうど満開。
外に植えた球根たちも、モゾモゾと顔を出し始めて、雪らしい雪も降らぬまま春になってしまいそうです。
寒い冬があってこそ、春が待ち遠しいのに… と思いながらも、花が咲くのは嬉しいのです。

ウォルナット..長ベンチ  07.3.1

那須町のお客様へ、ウォルナットの長ベンチをお届けいたしました。お客様はとても素敵なカフェをされていて、2年程前にも、椅子をご注文下さったのです。
時々、パーティーなどでのご利用もあるということで、配置替えや、人数に応じた使い分けができるように、今回は2人掛けのベンチが2つと、1人掛けのチェアーが1つという組み合せで製作いたしました。
こちらはお客様のお店にて。全部をつなげて長ベンチに…


納品から少し経ち、お茶をしにお邪魔させて頂きました。またまた、お話に夢中で写真を撮り忘れましたが、テーブルとクッションが合わせられ、すっかり馴染んでいました。

こちらはkinomeにて。狭いので、L字に配置…
床の色ひとつで雰囲気が変わりますね。
やはりお客様のお店の方が大人な感じで素敵です…