nasu-life 2007年10月

枯葉色…  07.10.29

裏庭から… 夏にここでピザを焼いたことが懐かしい…


今日は紅葉狩り日和。
kinomeのまわりでは、山桜やブナがほんのり色づき始めました。
この辺りは見事な紅葉というより、地味な枯葉色….. でも、このブラウンな感じが気に入っています。

10月ももう終わりですね。私はそろそろ出産予定のため、お仕事がかなりスローペース…
メールのお返事など、少しお時間を頂いています。
出産にあたって、お店はほんの少し臨時休業させて頂くことになるかもしれません。
(製作はお休みしませんので、ご安心下さい…)
お休みは決まり次第、HPにてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

工房より  07.10.27

ウォルナットのダイニングテーブルを製作中。
お客様のご希望で、天板は40mmと厚めに仕上げます。
ずっしりと存在感のあるテーブルに…

素敵な言葉と一緒に…  07.10.13

素敵なお土産を頂いた。
フワフワの毛糸で結ばれた包みと、この言葉に、気持ちがホッと暖まりました。
「心ばかり」という言葉を添えて頂いた箱を開けると…..
手のひらにおさまるサイズの、お手製のお茶菓子。

 小さなどら焼き…

キャビネット納品へ  07.10.9

埼玉県のお客様へ、チェリーのキャビネットをお届けいたしました。
お使いのカウンターの下に納めるため、事前にサイズをご連絡頂き、細かい部分を決めていきました。
細々したものが入る引出しと、たくさんの本が入る扉。
そして、一番上は飾り棚として…


カウンター奥にチラリと見える、食器棚が目を惹く素敵なリビング。キャビネットの横には、2年程前に製作させて頂いたクロワッサンのカウンターチェアーが…
一緒にパチリ。

秋の色  07.10.8

急に気温が下がって、ストーブをつけたいくらい寒いです…
落ち葉が増えて来たので、紅葉もそろそろ始まるのかな?
我が家では一足早く、工房前のトネリコの木がオレンジ色に染まり始めました。それから、ガマズミの実も赤くなり、山栗のイガイガが容赦なく家の屋根を直撃し…..
秋を感じています..


 テディベアーがまた咲いた…

ランチに行けず…  07.10.5

今日は、お友達ととっても久しぶりにゴハンの約束をしていたのに…..
朝から調子がおかしくなり…
泣く泣く断念..
しばらく休んで、3時にチャイを飲んだら少し良くなったので、気を取り直してお仕事..お仕事!


さて、こちらも久しぶり… お店の雑貨を作りました。
コースターは木や布で今までにも作っていましたが、今回は少し大きめ(ミルクパンも乗るサイズ)で、オーナメントのような雰囲気を出したくてリクエストしたもの。壁やドアに飾って、使わない時にも楽しんで頂けると嬉しいなぁ…と思います。
               「チェリーの茶托」
               渋い和の器にもぜひ…