nasu-life 2008年2月

 

コンビチェアーお届け  08.2.28

埼玉県のお客様にお届けした、ナラのコンビチェアーとサイドテーブルです。
コンビチェアーは、板座面での製作は初めて。
写真を撮るのにどのカップを合わせようか...
悩んだ挙げ句、コーヒーカップを合わせてみたのですが、もっと渋い色でも、和の器でも似合うかな…
そんな雰囲気です。
今回は、椅子に合わせてサイドテーブルも製作しました。
写真では中央に配置しましたが、椅子の前に置いてセンターテーブルのようにしたり..と、こちらも工夫して使い方が広がりそうです。
詳細はギャラリーにアップしています。

工房より  08.2.21

ナラのコンビチェアーを製作中。
たくさんのワンちゃんと暮らすお客様。
ワンちゃんの可愛い歯に耐えるべく、布座面ではなく、板の座面で…というご希望。
チェアーに合わせて使えるサイドテーブルも製作します。

今日のお昼…  08.2.16

昨日は温香さんに行って、パンをたくさん買ってきた。
やっぱり美味しいなぁ…
前に食べた温香さんのベーグルのサンドイッチが美味しかったので、自分でも作ってみたくなって、今日のお昼はレタスとベーコンとチーズをはさんだベーグルと、シナモンをたっぷりかけたバナナのソテー。
(いつもはもっとガッツリなので、こういうお昼ごはんはめずらしい…)
ベーグル、美味しくてひとり半分ずつじゃ足りなかった…..
それにしても、異常なほど食欲があり過ぎて困ってしまう。
脂肪貯蓄の冬、気をつけねばなりませぬ…

木枯らし  08.2.14

木枯らし吹く今日は柚子ハチミツを…


今日はバレンタインですね。
「何か食べたい?」と聞いたら、「特にない..」と、何とも作り甲斐のない返事が返ってきたので、そんなんじゃ作らないぞ!と思って、何の準備もしていません。
でも、今までのバレンタイン、自分で食べたいから作っていたと記憶…

今日は風が冷たくて、とっても寒い。
こう寒いとチョコレートが食べたいのです… 次のお休みにでも、何か焼きたい気分です。

チェリーのチェスト  08.2.11

福島県のお客様からご注文頂いていたチェリーのチェスト。本日お店まで受け取りに来て頂きました。ありがとうございます!
こちらはお店に展示しているものと、デザイン、サイズとも同じですが、木をチェリーに変えての製作。
(お店のはナラ)
チェリーのこの光沢は、いつもナデナデしたくなるほど…
これから、良い色になっていくのが楽しみです。
奥様はご出産をひかえていらっしゃるということで、(おめでとうございます!!)
またまたお豆(あっ、息子のことね…)のお友達が増えて、嬉しくなってしまうのでした。

工房より  08.2.9

幼稚園のすべり台を製作中。
こちらの幼稚園には、遊具、家具などこれまでにも製作させて頂いています。
このすべり台は2台目。
この春に、新しく系列の幼稚園が出来るということで、そちらにも…とご注文頂いていました。安全に遊んでもらえるよう、注意をはらって製作していきたいと思います。