[ Content | View menu ]

ガレージセールのお知らせ

2017年6月19日

.

.

Nasuガレージセールに参加します。

那須のあちらこちらのお店やご自宅で行なわれるガレージセール。

場所も内容も様々ですので、ぜひガレージセールマップをご覧頂き、

たくさん巡って下さいね。

.

kinomeは今年もPHONCSさんとご一緒させて頂きます。

日時:7月8日(土)10時〜17時

場所:kinomeの庭

子ども服のガレージセール。木と布の小物。

PHONCSさん(HPはこちら)はウェディング相談会も!!

*kinomeは7月8日(土)のみの出店となります。

.

garagesalemap2017(←PDF)

.

お知らせ,イベント - コメント closed

ふるさと会津工人まつり 終了しました

2017年6月16日

.

.

.

.

ふるさと会津工人まつり終了しました。

kinomeの小物たちもたくさんの方にお手にとって頂きありがとうございました。

.

会場の三島工芸館はお隣の福島県ではありますが、

我が家からも3時間ほどかかる奥会津の山の中。

みなさま、ほぼ初めましての方なのですが、

そんな中、偶然kinomeのお客様がいらっしゃったり…

昨年も今年もその偶然があり、工人まつりの幅の広さを感じています。

たくさんのご縁、本当にありがとうございました。

.

イベント - コメント closed

ダイニングチェアー 製作

2017年6月1日

.

.

只今工房ではダイニングチェアーの製作を進めています。

4月にお届けさせて頂いたダイニングテーブルに合わせてお使い頂く椅子です。

2脚製作させて頂いているのですが、

それぞれ、デザインも素材も違うものになります。

完成までもう少しです。

.

工房より,家具・道具,  チェアー - コメント closed

アースデイ那須2017 終了しました

2017年5月25日

.

.

夏のような暑さでしたが、青空の下で行なわれたアースデイ那須

無事に終了しました。

暑い中、お越し頂きましてありがとうございました。

.

.

今年のテーマになっていた「すこやか」について、

息子が書いてくれるというのでお願いしました。

(あっ、書く内容は私が…)

星まで書いてくれて、私より可愛くする技をもってるな…男子だけど。

.

そんな息子は、遊びに来てくれたお友達と久々に会えて終始嬉しそうでした。

たくさん遊んでくれてありがとう♪

.

お昼にアワーズダイニングさんのタンドリーチキン丼と

ルバーブとハイビスカスのジュースを頂きました。

ジュースにはカモミールの花が飾られて、ストローは麦。

とっても可愛かったのですが、写真を撮る間もなく息子がゴクゴクと。

大好きで毎年頂くアワーズさんのジュース。

来年こそ、写真撮るぞ!

.

イベント - コメント closed

アースデイ那須2017出店のお知らせ

2017年5月12日

.

.

アースデイ那須2017に出店させて頂きます。

会場の那珂川河畔公園は、

芝生と木々に囲まれたとても気持ちの良い場所です。

音楽を聴いたり、おいしいものを食べたり、お気に入りを見つけたり。

みなさん思い思いに過ごしているのが印象的なアースデイ。

ぜひ足をお運び下さい。

.

アースデイ那須2017

日時:5月20日(土)21日(日)10時〜16時

会場:那珂川河畔公園(栃木県那須塩原市黒磯365-1)

*kinomeは21日(日)のみ出店となります

.

お知らせ,イベント - コメント closed

ナラのデスク 納品

2017年4月28日

.

.

先日お届けさせて頂いたナラのデスク。

洗面所でアイロンがけなどするためのものです。

デスクは長さが1600mmあるので、

アイロンがけはもちろん、様々な作業ができそうですね。

.

鏡や洗面下の扉にも木が使われていて、

白と木の清潔感とあたたかさを感じる雰囲気。

お届けしたデスクもご愛用頂けたら嬉しく思います。

ありがとうございました。

.

お届け,  デスク、学習机 - コメント closed

ナラのデスク 製作

2017年4月20日

.

.

工房ではナラのデスクを製作しています。

洗面所でお使い頂くためのデスク。

無機質になりがちな洗面所や脱衣所に、

ほんの少し木が加わるとあたたかい雰囲気になりますね。

ナラの木目が映えるデスクになりそうです。

完成までもう少し。

.

工房より - コメント closed

kigumiダイニングテーブル 納品

2017年4月12日

.

.

埼玉県のお客様にお届けしたkigumiのダイニングテーブル。

昨年秋に那須へ来て下さり、ご新居に..とこちらのテーブルをお選び頂きました。

木の種類はチェリー。

床材とのバランスなど考慮したお客様のセレクト。

お手持ちの椅子ともピッタリでした。

.

ご自宅はご主人様が1年かけてご自分で建てたそう!

床材選びからキッチンのカウンターなどもご自身で手がけた

こだわりのつまったお家です。

現在も進行中で、これからますます素敵なお家になっていくことと思います。

完成した際には、またお邪魔させて頂けたら良いなと楽しみにしております。

ありがとうございました。

.

お届け,家具・道具,  テーブル - コメント closed

お弁当のお写真ご紹介

2017年3月26日

.

先日、ふらりとお立寄り頂いたお客様。

お店に並んでいたお弁当箱をとても気に入って下さり、

お弁当大箱、五角箸、箸箱をお選び頂きました。

ずっとお弁当箱を探していたそうなのですが、

一目惚れして下さったと嬉しいお言葉を!!

.

毎日職場にお弁当を持って行くとお聞きして

どんなお弁当なのかなぁ?と想像していたのですが、

お客様からお写真が届きましたのでご紹介させて頂きます。

.

.

野菜たっぷりのヘルシーなお弁当。

とっても美味しそうですねー♪

これからぜひぜひご愛用頂けたらと思います。

毎日のお昼ごはんが、より一層楽しい時間になりますように。

ありがとうございました。

.

家具・道具,  木の小物たち - コメント closed

記念の贈りもの

2017年3月16日

.

.

昨年、ご結婚の記念のお品として製作させて頂いた時計。

お客様より挙式時の様子とお部屋に飾って下さったお写真が届きましたので

ご紹介させて頂きます。

.

3つの時計の木目がつながるように..というご希望でした。

ご結婚されるお二人からのご両家ご両親さまへの記念の贈りもの。

その時計を挙式の際に手渡ししたいとのことでしたので、

ラッピングもその場で開けられるよう、

普段は紐で結ぶところを極細のゴムにさせて頂きました。

赤と白の細いゴムを水引のような雰囲気にできたらと思いついた案。

これをお客様がとても気に入って下さって、私もすごく嬉しかったです!

.

.

こちらはお部屋に飾って下さった様子。

隣の額ともお似合いですね。素敵です♪

テーブルには、初めてお店に来て下さった時にご注文頂いた

コーヒーメジャーとプレート。

.

お届けした3つの時計は、

ご結婚されたお二人、それからご両家のご両親さま、

それぞれの場所で同じ時を刻んでいます。

お客様のアイデアから生まれた記念のお品。

素敵なご縁を本当にありがとうございました。

.

家具・道具,  木の小物たち - コメント closed