[ Content | View menu ]

Archive for '日々暮らし'

桃♪

2016年8月21日

.

.

お客様から頂いた福島の美味しい桃と、お手製の桃ジャム。

(と、ブラックベリーのジャムも!)

息子と私、無類の桃好き♪

色といい形といい、絵になりますよね。

いつもごちそうさまです。

.

.

ムシムシとした雨が続いたので、

今日は窓を拭いて、床のモップがけ。

小物たちも少し配置換えをして。

はぁ、さっぱりしましたー。

.

日々暮らし - コメント closed

庭観察

2015年5月30日

.

.

5月ももう終わりですね。

連日暑く、雨も降らずで、涼しいはずの那須も初夏のような日々です。

それでも季節の花が咲くと癒されますね。

.

蕾からあっという間に咲いたガマズミがきれいです。

山紫陽花はもう少し。

薔薇は次々と咲いてくれています。

庭にいると、風に乗って良い香りがしてくるので落ち着きます。

.

.

今日はチョコフィオーレの花がら摘みを。

平井かずみさんの真似をして箱に詰め、お店のお手洗いに置いてみました。

どれくらい持ってくれるでしょうか?

可愛いくて気に入っています。

.

日々暮らし - コメント closed

2015年4月11日

.

ムスカリ 来年はもう少し増やしたい

.

.

4月に入り早々に雪が降ったりして、

そこまで来ていた春をお預けにされていましたが、

那須も桜がちらほら咲き始めたようです。

.

今年は家族でお花見には行っていませんが、

私はお買い物ついでに一人で桜散策をしたり、

息子と駆け足で桜の咲く公園に行ったり、、

春休み中には納品に伺った先々でちらっと見ることができました。

あとは窓から見える山桜を楽しみに待ちたいと思います。

.

今日は寒い雨でしたが、午後にはお天気になったので

満開のお花見を楽しまれた方も多いのではないでしょうか?

散り際も美しい桜。

みなさまも素敵な春をお過ごし下さい。

.

日々暮らし - コメント closed

男前がやってきた

2015年3月23日

.

.

プライベートな記事はインスタの方が多くなっていて、

ブログは工房の様子が中心の最近。

ですが、たまには箸休め..的なこともないと疲れてしまいますよね。

(と、勝手に思っています..)

.

ということで、最近の嬉しかったこと。

少し前にスタンレーの水筒が我が家にやってきました。(男前!)

ずっと欲しくて憧れていたのですが、

大きさや色に迷ったり、本当に必要か?などなどで購入までには至りませんでした。

.

ひょんなことからカタログギフトなるものに当選。

その中にスタンレーがあるではありませんか。

これはもう、迷うことなく選ばせて頂きました。

.

ちなみに、右側の水色のステルトンは数年前から愛用中。

こちらもお気に入りですが、夫のコーヒーに使う率が高く、

もうひとつ大きなものがあったら良いなぁと思っていたのです。

.

写真撮ってあげる..と言いつつ、お皿のクッキーが狙いの様子

.

「撮影終わったらクッキー食べて良い?」と急かされます。

写真を撮っていると何故か嗅ぎつけるこの人。

もしや、クッキーの匂いを嗅ぎつけているのかしら!?

.

日々暮らし - コメント closed

静かなお包みの時間のはずが…

2015年2月1日

.

.

シンプルな丸時計。

時計はご自分用にも、贈りものにも、お選び頂けることの多いもののひとつです。

今日は贈りもので、お包みの準備中。

.

お包み前の写真を撮ろうとしていたら、

外で雪遊びをしていたはずの息子が帰って来ました。

鬼の居ぬ間に..と、何かしようとすると何故か見つかる..

こういう嗅覚はするどいですね。

.

「あっ!写真撮るのー!?」

邪魔される前に撮ってしまおうとしていたら、

三脚取り出してきました。(やっぱり…)

.

 セッティング中

.

被写体は、工作したものや、片付いていないキッチンや、自分。(笑)

撮影大会が繰り広げられる中、

私はお包み、お包み。

.

日々暮らし,家具・道具,  木の小物たち - コメント closed

おしゃもじ

2014年12月27日

.

.

炊きたてのごはん..それだけで幸せな気分になりますね。

昨日は撮影の小道具に使うため、お昼はおにぎり。

.

私の熱望により、今年やっと作ってもらった杓文字も

ごはんと良く似合うなぁ..と思います。

良い味出てきました。

.

.

写真を撮るまで、「待て」状態だった卵焼き。

やっとOKが出た図(笑)

いただきまーす!

.

日々暮らし,家具・道具,  木の小物たち - コメント closed

夏休み記録  その2

2014年8月27日

.

.

海へ。

急遽決定した海行きでしたが、宿泊の予約が取れた!

旅行の前の準備は、いくつになってもワクワクします。

風呂敷に着替えをキュッとまとめて、

今回の荷造りはなかなかきれいにできたので、旅先でも気持ちが良かった。

.

.

かもめたち

.

遊覧船にも乗って、また違った海も楽しむ。

長かった夏休みも終わり。

(子どもにとっては、もう終わり!?でしょうけれど..)

今日から学校が始まりました。

ほっと一息…..

.

日々暮らし - コメント closed

夏休み記録 その1

2014年8月23日

.

鉄道博物館にて.. 素敵な車内

.

お盆は駆け足で実家へ帰省。

行きは、息子と二人で各駅停車の旅をしました。

.

なかなか電車に乗る機会がないのですが、出来る限り経験させてあげたい。

久々にsuicaにチャージしようかと思いましたが、あえて切符にしました。

子ども料金の切符が改札を通る時、「ピヨピヨ♪」っていうの知らなかった。

息子が通る度にピヨピヨというのが可愛くて、

二人で「鳴った!?」と言いながら楽しんでいました。

.

黒磯から約2時間、大宮で途中下車をして鉄道博物館へ。

飛び抜けた電車好きではないですが、電車の旅ということで…

.

日々暮らし - コメント closed

夏を過ごす

2014年8月7日

.

クルクルー

.

涼しげなギボウシ

.

暑いですねー。

みなさま夏バテなどしていませんか?

一番暑いこの時にグリーンカーテンで涼むはずでしたが、間に合わず…

やっと窓に届いてきたかな..というところ。

でも、間もなく朝顔が咲きそうです。

.

息子が学校から持ち帰った朝顔の鉢は、毎日新しい花を咲かせています。

つぼみのクルクルが可愛くて、記念撮影。

庭の方ではギボウシが咲き始め、涼しげな姿にほっとします。

.

.

家での花火や茹でたとうもろこしの匂いに、

自分の夏休みを思い返しているこの頃です。

夏休みもそろそろ折り返し。

みなさまも素敵な夏をお過ごし下さいね。

.

日々暮らし - コメント closed

11

2014年7月26日

.

.

素敵なお花とケーキを頂きました。

思いがけないプレゼントに感激!(涙)

お庭で育てられたアジサイやハーブのアレンジ。

大好きな色ばかりで、癒されています。

とっても良い香り♪

.

.

クグロフには鳥のクッキーがとまっています。

モロヘイヤとチョコのケーキで、カットするときれいな緑色。

美味しかったです!

.

特別なことはできないので、あまり自分達でも気にしていなくて

気がつくとオープン記念日をいつも過ぎている..ダメダメ店です。

そんな私達に素敵なプレゼントをありがとうございます!

.

kinomeは、7月21日で11周年を迎えました。

いつも気にかけて下さるみなさま、本当にありがとうございます。

これからもkinomeらしく歩いていきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

.

お知らせ,日々暮らし - コメント closed