[ Content | View menu ]

二日遅れのバレンタイン

Written on 2014年2月19日

 

 

まだ雪の残っている場所もありますが、除雪も進んできている様子です。

kinomeも雪かきを頑張り、何とか駐車場も使えますので、

明日、2月20日(木)より通常営業いたします。

ご来店の際には、どうぞお気をつけていらして下さい。

 

 

さて、雪ですっかり忘れられていた我が家のバレンタイン。(笑)

今年はお手軽に済ませようと、

無印の手作りキットを事前に用意していたのですが、

14日はバタバタしていて、

翌日、のんびり作ろうかなぁと思っていたところ、停電…

電気が復旧したのが夜だったので、

結局、二日遅れでチョコ作り。

もらう側のお豆が手伝ってくれちゃったけど、まぁいいか。

 

そんなこんなの週末でした。

 

Filed in: 日々暮らし.

4 Comments

Comments closed

  1. Comment by mimoza:

    停電したんですか!
    大変でしたね・・・
    暖は、取れたのでしょうか・・・

    かわいいドーナツですね~。無印キット!!ビックリ!
    私も来年は、無印にいたします!

    2014年2月19日 @ 11:59 PM
  2. Comment by kinome:

    mimozaさん そちらは大丈夫でしたか?
    普段降らないところほど、きっと大変ですよね。
    未だ孤立している地域もあるようですし、早く除雪されると良いですね。
    うちは石油ストーブなので、暖はとれました。ありがとうございます。

    無印のキット、種類がたくさんありました。
    これはドーナツ型のチョコレートなのですが、
    500円玉より少し大きいくらいかな?
    小さくてサイズも可愛いのです!ぜひ、来年!

    2014年2月20日 @ 7:56 AM
  3. Comment by 三森紀子:

    私も22と23日に帰省して、黒田原の自宅近くの道路の氷割りをしました。
    85歳の父と10歳の甥っ子との3人凸凹混成チーム、私は尖った棒で割る係り。一か所に力を入れすぎず振り落すとパッキっと割れ、巻割と似ているなと思いました。息の合った3人でした。お豆くんは伸び伸びと成長してますね。ソラマメ色の防寒具がよく似合っていますよ!。

    2014年2月23日 @ 11:51 PM
  4. Comment by kinome:

    三森紀子さま
    雪が多かったので、未だなかなかとけませんね。
    氷割り..雪かき以上に力のいる作業ですね。お疲れさまです。
    甥っ子さんもお手伝いですか?頼りになりますね〜。

    雪の上でゴロゴロしているソラマメ色(色の表現が素敵です!)の
    お豆さんにも見習ってもらいたいものです。

    2014年2月24日 @ 11:33 AM