[ Content | View menu ]

ムーミンの森へ

Written on 2013年4月1日

.

.

春休み最初のお出かけは、飯能にある「あけぼの子どもの森公園」へ。

すっかりムーミン好きとなったお豆を連れて行ってあげたい…

と言いつつ、本当は私が行きたかった場所。

.

.

この日はお天気も良く、桜が満開で気持ちが良かった。

ムーミン屋敷(↑ベージュのきのこみたいな建物)の中は

ちょっとした仕掛けがあって、

右上のお豆が顔を出しているのは、かまどのようなものの中だったり、

ムーミンたちの小さなベッドやスナフキンのテントもありました。

(ムーミントロールって、電話帳くらいの大きさなのだそう!)

.

特に遊べる遊具があるわけではないのですが、

屋根裏部屋とか..秘密基地とか…に似た、

妙にワクワクする感じなのかなぁ。

かまどの中から、なかなか出てきませんでした(笑)

.

Filed in: 日々暮らし.

2 Comments

Comments closed

  1. Comment by mimoza:

    かわいい~。日本??川辺にスナフキンが居そうな雰囲気!
    とんがり屋根の外観しかみたことなかったです。内装も素敵なんですね。
    栃木から遠くて、行くのを断念した記憶がありますが・・・。拝見した写真を見ると行きたくなります。
    お豆ちゃんも楽しそう~。

    ムーミン。うちのチビ三人は、知らないだろうな・・
    また、テレビでやって欲しいです。図書館に本があるかな~

    2013年4月6日 @ 6:35 AM
  2. Comment by kinome:

    mimozaさん
    青いとんがり屋根がとっても可愛かったです。
    そうなんですよ〜。
    埼玉の私の実家へ帰るついでに..なんて思っていたのですけど、
    いやいや遠かったーーー。
    公園内にも図書館があって、ムーミンの絵本がたくさんありました。
    (それ以外の本もありましたよ..)

    ぜひぜひ、機会がありましたら♪

    2013年4月6日 @ 11:47 PM